春夏秋冬

春生まれの私が、冬生まれの夫、秋生まれの娘、夏生まれの息子との生活を記しています。

子連れ香港マカオ旅行3【食事編】

2017年2月9日〜13日まで、

3歳4ヶ月女児 & 5ヶ月男児

含め、我々夫婦、私の両親、私の叔母夫婦

計8人で、香港とマカオに行って来ました。

今度は食事編です。


メンバーは、娘含めて、アレルギーや好き嫌いが

ないので、食事には全く困りませんでした。

強いていうなら、人数が多い & お座りがまだの

赤ちゃん連れでも、どうにか入れた店の参考に。


*9日昼ごはん@成田空港第2ターミナル 

→ CAFE & DINING N's COURT


*9日夕ごはん@香港国際空港第1ターミナル

→ 何洪記粥麺専家

両親が頼んだ海老ワンタン 58HKDがオススメ。

空港でこの値段ならOKでしょ!

娘が頼んだ海老入りビーフンは、カレー味でした。

108HKDは、勿体無かったw 量多かったけど。

見た目は混んでたけれど、人数5人で入力し、

5分も待ったらすぐ入れました。

ソファ席ありなので、息子を転がせておく。


*10日朝ごはん@インペリアルホテルにて

セブンイレブンで買ったパンやお粥やヨーグルト

前夜12時過ぎに就寝だったので、娘は勿論起きず。

叔父到着後に、叔母夫婦 & 両親が購入してくれた。


*10日昼ごはん@香港島中環セントラル

→ 沾仔記

ここの海老ワンタンそばのワンタンは、

人生で一番美味しかったー!しかも29HKD!

ベビーカーは奥でお預かり。抱っこで食べる。

大変混んでいたが、回転率高い。


*10日夜ご飯@香港島中環セントラル

→ 翠華餐廳

地下の個室風のところに通されました。

炒飯なら、唐揚げやら、中華野菜炒めやら、

海鮮きしめんやら、色々頼みました。

とにかか量が多い。そして、大人5人 子供1人で

6000円行かなかった模様。

この日はアルコールを飲んでいないからかなぁ。

息子はソファの上で転がってました。


*11日朝ごはん@尖沙咀

→ 海皇粥店

夫が無事到着合流してフルメンバーに。

夫はちまきが美味しかった模様。

海皇一品粥は、オススメで50HKDしなかった。

揚げパンを入れるとまた美味しかった。

息子にあげたら、いつも食べないのに、

三口食べてましたよー。

朝早くから空いていて、お店も綺麗でした。


*11日昼ごはん@マカオ セナド広場付近

→ solmar

一人3000円くらい?

両親の結婚記念日で、大人4人で奢りました。

バカリャウのコロッケ、スープ、ポルトガルチキン、

焼きたてパン、マカオビール、プリンなど

皆思い思い食べてました。久しぶりの中華以外で

美味しかった。息子はベビーカーの中に。


*11日おやつ@マカオ セナド広場付近

→ 宮崎ベーカリーショップ

マカオ必食のエッグタルト 8HKD

我が家だけで、6個食べちゃうほど美味しかった。

有名店ではなかったのに、ありがたや。

お店の前で食べました。


*11日夕ごはん@尖沙咀ハーバーシティ

翡翠拉麺小籠包

評判通りの混みっぷりと、それに見合うお味。

小籠包が最高に美味しいです。

担々麺は、荻窪が誇るビンギリには及ばないが、

スープを何度も飲むと癖になりました。

担々麺と小籠包4つ を我々夫婦でそれぞれ食べて、

一人100HKD はかかってないはず!

麺は母が頼んだジャージャー麺が一番美味しかった。

娘はベビーカーで終始爆睡で何も食べてません。

息子も抱っこで爆睡でした。

7人席が10分程度の待ちで空いたのはラッキー。

土曜の夜でしたし。


*11日夜食@尖沙咀

→ 許留山

娘がガイドブックを見て絶対に行きたいと言った

ところです。みんなシャワーを浴びた後、

家族4人で22時半過ぎに行きました。

店内は、混んでいたので、テイクアウトで。

80HKDくらいで、4種類入っているセットを。高いw

マンゴーの餅が美味しかったです。

翌日にも食べた、マンゴープリン25HKDが、

十分美味しかったですよー!


*12日朝ごはん@尖沙咀

→ 銀龍粉麵茶餐廳

朝早くからやってます。

もう、中華には飽きたので、私は、

白身魚のフライ(フィレオフィッシュの味)と

パンとミルクティーにしました。

フライがソースをかけなくても妙に美味しくて。

娘は、何故か両親に買ってもらった

ブルーベリーをひたすら食べてました。

ここも一人50HKDはいかなかった。

息子は、ベビーカーの中でした。


*12日昼ごはん@香港ディズニーランド

エクスプローラーズクラブレストラン


*12日夕ごはん@尖沙咀ゲートウェイ

→点一龍

叔父が香港着いてすぐ、JCBプラザで

予約しておいてくれたので、15%オフ。

飲茶の種類、一品料理ともに豊富です。

アワビを丸々乗せた飲茶を食べそびれました…!

青島ビールなどを頼んでも、一人2500円程度。

麻婆豆腐が美味しかったです。

息子は、ベビーカーでゴロゴロ。

子連れが多く、お誕生日会などもしてました。

専用トイレも綺麗でした。


*13日朝ごはん@尖沙咀

→名前もわからないチャーチャンテンにて。

牛肉の煮込みを乗せたご飯がえらい美味しかった。

娘と夫で、海老ワンタンそばを食べてましたよー。


*13日昼ごはん@香港国際空港

→の予定が、ギリギリすぎて、食べられず!

搭乗直前に買ったサンドイッチと、

お菓子でやり過ごす…。


*13日夕ご飯@成田空港第2ターミナル

→ラ・トック


総じて、大人数かつ、子連れで、

断られることとか、食べれない物が出てくるとか

などのハプニングは全く発生しませんでした。

10日の夜に、地元民がオススメする、

ワゴンの飲茶を食べそびれたのが後悔。

また行かなきゃ。