春夏秋冬

春生まれの私が、冬生まれの夫、秋生まれの娘、夏生まれの息子との生活を記しています。

千葉に行ってみる②

千葉攻めから、10日ほど経ってますが、

息子は熱を出してません。逆に怖い…

 

初日のメインは、沖ノ島

というとこまで語りましたね。

その後、渚の駅で海鮮丼を食べ、、、

イオンでお酒などの買い出し。

この日の宿は、高鶴山荘という

ロッジ風のところに泊まりました。

 

f:id:ayacosmos:20170718210406j:image

娘はですね、こういう和式の部屋に来ると、

おかみさんのごとく、甲斐甲斐しく、

お世話をしてくれるのですよね。

お布団を一生懸命敷いてくれました。

夕飯も朝食も娘の分は付かなかったのですが、

白米がおかわり自由、ふりかけも付いてる

わけで、3才児には、これで十分。

とにかくお水と白米が美味しくて。

他にも御家族が何組か泊まってました。

 

翌日は、鴨川シーワールド!といきたいとこ

でしたけど、前日で海は充分ということで、

急遽、麻綿原高原へ。

Googleで、千葉 花 で検索すると、

引っかかります。

前年度の大雨の影響で、ある道路は

陥没?で、通行止めなどという記載があり、

無事着けるか心配でしたが、なんとか。

 

f:id:ayacosmos:20170718211005j:image

 

7月に紫陽花が満開なんて、とても珍しい。

一面が青い紫陽花です。

素敵なところでした。

 

f:id:ayacosmos:20170718211101j:image

f:id:ayacosmos:20170718211123j:image

 

帰りも海ほたるを渡って、無事に帰宅。

ドライバーの夫が眠い眠い愚痴るので、

起こさなきゃと必死に話しかけ、私も

昼寝は出来ず、、の車中でした。

 

次は山梨攻め、の予定です。