春夏秋冬

春生まれの私が、冬生まれの夫、秋生まれの娘、夏生まれの息子との生活を記しています。

子連れ香港マカオ旅行4【授乳編】

2017年2月9日〜13日まで、

3歳4ヶ月女児 & 5ヶ月男児

含め、我々夫婦、私の両親、私の叔母夫婦

計8人で、香港とマカオに行って来ました。

今度は、授乳編です。


うちの息子は、ほぼ完全母乳です。

そして、2月から始めた離乳食は、ほとんど

食べません…

授乳をどこでしたか、参考までに羅列して行きます。


○東京駅から成田空港のバス座席

○飛行機内座席

香港国際空港のレストラン隣ベンチ

○インペリアルホテル

○香港動植物公園のベンチ

○翠華レストラン内

○マカオ行きフェリー座席

○ソルマーレストラン内

○マカオニューヤオハン5階ベビールーム内

○香港に戻るフェリー座席

香港ディズニーランドメリーゴーランド近くベンチ

香港ディズニーランドレストラン内

香港ディズニーランドライオンキング鑑賞時

○点一龍レストラン内


狭い食堂、香港のバスは、授乳は厳しいですが、

他はケープがあって、そんなに混んでないところなら

大丈夫かと思います。

授乳中に、みんなが暇にならないよう、

予めここなら、授乳できそう!という場所は

調べて行きました。

マカオのヤオハンは、ベビールームに

鍵をかけられます。トイレに蓋をして

そこであげました。1室しかないところを

20分程度占領してごめんなさい!

ディズニーランドのベビールームくらい

見てみればよかったかなぁ。