春夏秋冬

春生まれの私が、冬生まれの夫、秋生まれの娘、夏生まれの息子との生活を記しています。

2016年年末から2017年1月の備忘録

今年も1ヶ月が終わろうとしている…
本日で息子は、無事5ヶ月を迎えました。

クリスマス12月22-25日は、
私の実家に帰ってました。
22日は、娘のみ私の両親と、
その間、私は、コーヒーバナナという
カフェに勤めている友人に会ってました。
私の祖母から手作り洋服をもらうなど。
23日は、父、おば、私、子2人で
辻堂海浜公園で遊びました。
とても暖かい1日でした。
娘、補助輪付けて自転車練習デビュー!
24日は、夕方に西荻窪グレースの
チョコレートケーキを持った夫が到着し、
母の気合の入った手作り料理たちで、
サンタさんは、カシオのキーボードを
持って来てくれましたね。
25日は、カトリック教会でミサに預かり、
クリスチャンとしての最低限の…むにゃ。

26日は、保育園のお友達親子1組が
降園後に遊びに来てくれました。
気心知れてる友達と遊ぶ娘にホロリと。
夕飯を食べる姿にも…

27日は、息子の3-4ヶ月健診。
28日は、大掃除。
29日は、サイゼリアで大学友人と忘年会。

30日から3日までは夫の実家にて。
30日は、戸隠で夫はスノボ、娘はソリ。
私は車でお留守番(授乳)
31日は、ハーフの従姉妹にご対面。紅白を見ながらパーフェクトヒューマンを踊る娘。
1日は、いとこ3人ともご対面。
2日は、千曲市の神社へ、恒例の商売繁盛のダルマを頂きに、全員で。
娘、メルちゃんのベビーカーを買って貰う。
3日は、そのまま私の実家まで移動。

3日から8日までは私の実家。
3日、娘カルピスでお屠蘇デビュー。
4日、海岸で凧揚げやら江ノ島散策やら。
すきあらは、父に抱っこされる娘。
江ノ島水族館にも。。年パス作成。。
5日、夫帰宅、その後、実家の風呂掃除。
6日、子供2人と叔母の家へ移動。
叔父の車で平塚運動公園へ。夜は泊まる。
7日、再度江ノ島散策。今度はエスカーに
乗って、母の計らいでおみくじしまくる娘。
8日、叔父の車で家まで送ってもらう。

9日は、1日早い夫の誕生会
@荻窪ルミネの美味しいイタリアン

14日は、子供2人連れて、高校友人宅に。
赤子同士は初対面でした。
そのまま実家に移動し、
15日は、父方祖母の一周忌。
イルキャンティはドレッシングが美味しいと
再確認。

21日は、オギクボカフェのGYM KIDSに
体験入学。良い表情してたので即入会。
22日は、子供2人連れて、大学友人宅へ。
しかも2件、はしご!

28日は、保育園の保護者会と作品展。
夫出勤のため、母に前日から泊まりに来てもらい対応。
29日は、温水プールに。

その他、編み物を始めたり、
秋に写真を送付したファミサポ通信が
出来上がったり…と、
小さなイベントも多々発生してます。
あとは、スマホがiPhone7 128GBに!
写真いっぱい撮るぞー!