春夏秋冬

春生まれの私が、冬生まれの夫、秋生まれの娘、夏生まれの息子との生活を記しています。

子連れ香港マカオ旅行5【土産編】

2017年2月9日〜13日まで、

3歳4ヶ月女児 & 5ヶ月男児

含め、我々夫婦、私の両親、私の叔母夫婦

計8人で、香港とマカオに行って来ました。

今度はお土産編です。


買い物をして楽しいのは大人だけ。

というわけで、我が家は、

ジェニーベカーリーのクッキーをマストに。

事前に調べた情報では、尖沙咀店9時開店とのこと。

実際は、8時半過ぎには開いていたようです。

着いた翌日10日の9時前には、

4種類ミックス 70HKDの丸缶を6つ買い、

(正確には叔父に買ってきてもらい)

ことなきを得ました。

上環店で買う候補もありましたが、1缶あたりが

重いので、買ってホテルに置いて観光できたのは、

本当に良かったです。

私はまだ食べてないのですが、夫が会社に

持って行って食べたところ、大変美味とのこと。

早く食べたいなぁ。


両親と叔母夫婦は、我々が許留山で

マンゴーデザートを調達している間に、

女人街に行った模様。

パチモンですが、子供のために、

サンリオのパジャマを買ってきてくれました。

意外と生地がしっかりしてて、かつ、

洗濯しても乾きやすいものでした。


香港ディズニーランドでは、おやつ類を

少しゲット。もうちょっと余裕があれば、

ダッフィに手を出しても良かったかもしれません。


ほんとは、PMQで、息子用にトラムのミニカーを

買いたかったけど、PMQに寄る時間がなく、

これは断念。次のお楽しみに。