春夏秋冬

春生まれの私が、冬生まれの夫、秋生まれの娘、夏生まれの息子との生活を記しています。

RSウイルスにかかる

火曜日に小児科にかかったところ、

息子がRSウイルスと診断されました。

生後1ヶ月で…

その後木曜日と土曜日に、

再診して、ほぼ治りました。

たまたま症状が軽かったとのこと。

熱は出なかったけど、咳き込んで、

おっぱいをトータル4-5回吐いて

しまってました…

首都圏では猛威を振るっているようなので、

お気を付けください。


戒めとして、一ヶ月検診後の土日に

引き摺り回してしまった様子を

記しておきます。


第1週

・娘の七五三前撮り→ランチ(夢飯

・ランチ(INAZUMA CAFE)→買い物


第2週

・娘の運動会@体育館→ランチ(SITAL西荻窪

→引越1日目→夕飯(桃蕎庵こばやし

・引越2日目

・ランチ(ジョッパルゲ)→買い物


第3週

・買い物→ランチ(あおぞらパークでお弁当)

→娘のアスレチックに付き合う

・買い物→ランチ(アムリタ食堂

→井の頭動物園


娘の時では考えられない程

外に出されております。

平日は、菌の巣窟〜保育園〜の

送迎も加わる…

娘とのお出かけバランスが課題です。


*カッコ書きで記したランチのお店では、

赤ちゃんを横抱っこの抱っこ紐に

寝かせてご飯が食べられました。