春夏秋冬

春生まれの私が、冬生まれの夫、秋生まれの娘、夏生まれの息子との生活を記しています。

2018-05-05から1日間の記事一覧

子連れ極東ロシアの旅 2018GWの旅④ウラジオストク

日本でも荒天だった日、 ここウラジオストクも暴風雨でした…! そんな時は、食と館内スポットに限る! ということで、 ☆レストラン平壌 店員さんが噂通りのべっぴんさんでしたが、 写真NGなのが悔しかった…! 鱈の辛味ソースがけが美味しかった。 ☆limoncell…

子連れ極東ロシアの旅 2018GW③シベリア鉄道

時刻表は、モスクワ時間です。 ハバロフスクは、プラス7時間 予め、スーパーで夜ご飯を買い込みました。 荷物を運んでくれるお兄さんのおかげで、 何番線から乗れば良いかがわかりました。 4人なので、2等室を貸し切れる!と 思い込んでいたけれど、 いざ部…

子連れ極東ロシアの旅 2018GW②ハバロフスク

天気に恵まれて、町歩きが楽しめました。 ロシア正教会が青空の下に映える。 アムール川…は綺麗ではない。 レストランカバチョークは、 子供のプレイルームが付いてる上に、 ご飯が本当に美味しかったー! ビーフスストロガノフ! 行程の中で、1,2位を争うレ…

子連れ極東ロシアの旅 2018年GW①ざっくり全体

今年のゴールデンウィークに。 夫、4歳娘、1歳息子とともに ロシアのハバロフスクとウラジオストクに 行ってきました。 結論、めちゃくちゃ良かった。 主な理由は4つ。 ①成田から近い ②気候が穏やか(食中毒の心配なし) ③子供に優しい(治安が良い) ④ご飯…